ビンテージパンツのリペア

旧体育の日の今日
体操着ってすぐ膝穴開いちゃうよね☆
ちょっと強引な展開ですが
本日はビンテージパンツの穴について!!
店長それってどんなん??

今日は売れてしまったビンテージアイテム紹介します。

かっこいいでしょ〜??
Levi’s 505 single stitch です。
このタテ落ち!!
ダメージ!!
雰囲気最高です!!
いつも来てくださるお客さんに気に入ってもらいすぐに売れました〜
ありがとうございます!!
売れてしまってるのになぜお店に??


リペアするからなんです。
デニムでもこれだけ穿いていると薄くなりもろくなってやぶれてくるんです。
裏からあて布をしてミシンでたたいていきます!!
1本のデニムを破れては直して
ずーと穿かれてる方もいますね!?

膝のあたりすごいでしょ〜??
ダメージだらけ!!
でもそれがかっこいい〜です!!

全部STAMPで直したんですよ〜
僕が買い付けてきたときもダメージがたくさんあり
リペアされていましたが
この直し方が適当でかっこ悪かったので・・・
せっかくビンテージデニムやのに・・・
たたいているミシンの糸を全部とってやり直すことにしました!!
たいへんでした〜横糸が切れないように慎重に
スタッフとがんばってとりました!!
あとはスタッフにミシンでたたいてもらって完成!!

破れても直してまた穿いてもらえるのはとてもうれしいです!!


今日は『また破れてしまった』とお客さんが持ってきてくれたので
がんばって直します!!(僕が直すんじゃないですが・・・(笑))


このデニムは売れてしまいましたが・・・
実はもう1本ビンテージデニムあるんです!!
そのデニムもダメージだらけでたたかれています。
とてもかっこいいです!!
またブログで紹介しますね〜

なんとSTAMPではリペア(修理)までできるんです!
すごいですね〜
古着って同じものに出会えないからこそ
ステキなんですね☆
が!!その反面、破れたり、伸びたりすると代わりはありません。
せっかくのお気に入りの古着が破れたら?
修理すればいいんです
実に単純な話
好きな服はいつまでも着たいですからね
STAMPでは『好きな服はいつまでも着たい』を応援しちゃいます。
店長の粋な心意気とスタッフの一流の腕で
STAMPは『好きな服はいつまでも着たい』を応援中です。


それにしてもこのデニムかっこいいな〜
このダメージの感じが超いい
ダメージ加工とは別格ですね
ビンテージデニム恐るべし


このビンテージデニムとそのリペア技術が気になったら
stamp@marble.ocn.ne.jp
古着屋STAMPは滋賀県 長浜市 で 熱血営業中です。!!map:x136.2803y35.3884
STAMPは通販可能です。(代引きもOKです。)